0

現在ショッピングカートに商品は入っていません

サプリメント

フィットネスで理想のカラダを目指す女性に理想のサプリメント8選!

サプリメントとは一体何でしょう?

サプリメントは食べ物ではなく、ヘルシーでバランスのとれた食事を補うためのものであり、最高のパフォーマンスを発揮したり、最高の結果を得るために摂取するものです。

世の中にはサプリメントに関するたくさんの迷信があるため、女性はサプリメントの摂取を躊躇しがちです。「サプリメントをとると筋骨隆々になる」、「サプリメントは男性がとるものだ」等々、あまりにも多くの情報があるので混乱するかもしれません。ですが実際はというと、サプリメントは男性と女性の両方にとってすばらしいもので、あなたの体形を1つ上のレベルに引き上げるのに役立つものです。

この記事では、理想のカラダを目指すフィットネス女性におすすめのサプリメントを8つご紹介しましょう。

1. マルチビタミン

私たちは毎日必要な量のビタミンを摂取できていないことが多いものです。そのためマルチビタミンを摂取することは体に対する保険のようなもので、食事で欠けていたり足りなかったりする栄養素を補ってくれるのです。

マルチビタミンは重要なサプリメントで、女性だけでなく、フィットネスを行っていてもいなくても、あらゆる人に欠かせません。ハードなエクササイズプログラムに参加するとビタミン不足が起こることがあります。ビタミンを補給して体が最高の状態で機能できるようにすることが重要です。どれか1種類のビタミンが不足することで免疫システムが低下して病気にかかりやすくなるおそれがあります。

2.鉄分

長期にわたるトレーニングでは体内の鉄分が不足するおそれがあります。そうなると疲れや免疫システムの低下が起こります。そのため鉄分のサプリメントをとることが非常に重要です。女性は生理があるため特に鉄分が重要です。鉄分レベルの低下によって体内で作られる赤血球の数が減ると貧血になるおそれがあります。さらに全国食事栄養調査 (NDNS) では特に女性は鉄分の摂取量が推奨量より少ないことが分かっています。

3. ホエイプロテイン

フィットネスに取り組み、脂肪を減らして引き締まった筋肉を手に入れようとしている人にとってホエイプロテインが欠かせないのは驚くには当たらないでしょう。

体を鍛えて引き締まった筋肉を手に入れることは女性にとってはより難しいことです。毎日体に必要なプロテインをホエイプロテインで簡単に便利に摂取できます。決して食事の代わりにしてはいけませんが、間食やトレーニング前後の補給にはうってつけです。低カロリーのホエイプロテインもあるので、カロリーを減らしたい場合はそれを使って調整することもできます。

4. カルシウム

カルシウムは骨を育てて強くするため、体重負荷のかかるエクササイズに役立ちます。骨は使うほど強くなるため必ず健康な状態に保っておくことが重要です。またカルシウムの摂取量が増えると月経前症候群の症状が軽くなることが様々な研究で明らかになっています。

5. オメガ3(フィッシュオイル)

魚油には体に欠かせないオメガ3脂肪酸 (EPAとDHA) が豊富に含まれています。オメガ3脂肪酸は心臓と脳の健康を保ちます。また炎症を抑えることも証明されており、魚油の入ったサプリメントを摂取している人は、そうでない人に比べて抗炎症鎮痛剤が必要でない場合が多いことが分かっています。

またオメガ3脂肪酸には関節の健康と柔軟性を維持する働きもあるため、安全に怪我をせずにエクササイズするのに欠かせません。

6. CLA (共役リノール酸)

CLAはオメガ6脂肪酸で、代謝を促進して脂肪の減少を助け、筋肉と体力の増加に役立つことが分かっています。あなたが本気で引き締まった筋肉をつけて脂肪を減らしたいと思っているのなら、あなたの食事に加えるべき重要なサプリメントです。CLAは朝食、昼食、夕食と一緒に2グラム摂取するのが一番です。

7. BCAA (分枝鎖アミノ酸)

BCAA (分枝鎖アミノ酸) はタンパク質合成率を高めます。研究ではBCAAが実際に細胞のプロテイン合成容量を増やすことが分かっています。

エクササイズをするとセロトニンレベルが上がり、それによって私たちは疲れを感じます。BCAAに含まれているトリプトファンはセロトニンに変わるため、トレーニング前のサプリメントと同様に、トレーニングをやり遂げるのを助けてくれます。BCAAはすばやく血流に取り込まれ、BCAAを摂取した人は筋肉痛が大きく軽減されることが研究で明らかになっています。定期的にトレーニングを行うのであれば、BCAAをとることで回復のスピードが早くなり、目標とする筋肉量に到達するのに役立つでしょう。

8.クレアチン

クレアチンは成長と回復に必要な栄養を体が取り入れる助けをしてくれます。いくつかの研究でクレアチンのサプリメントは全体的な筋肉量と筋肉の割れを向上させることが分かっています。トレーニング直後にとるのが最適です。しかしクレアチンが女性に及ぼす大きな副作用はむくみです。このむくみは生理の時のむくみと違って、筋肉内の水分によるものです。むくみのために多くの女性がクレアチンを避けている可能性がありますが、クレアチンの摂取をやめれば1~2週間でその分の余分な体重は減ります。

まとめ

サプリメントは男性だけのものでも、女性だけのものでもありません。ホルモンの発現による違いがあるだけで、体内プロセスはみんな同様です。サプリメントはあらゆる人向けに開発され、作られています。世に出回る大量のスポーツ系サプリメントに怖じ気づいたり混乱したりしてはいけません。自分で調べて、あなたとあなたのフィットネス計画に役立つと思うスポーツ・健康サプリメントを試してください。

ポストタグなし



マイプロテイン編集部

マイプロテイン編集部

作成者

マイプロテインで働く日本人チームが、サプリメント、トレーニング、フィットネス、レシピや食事などスポーツ栄養に関するお役立ち情報をお届けしてます。