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EAA

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EAA(必須アミノ酸)は体内で生産することのできないアミノ酸である、バリン、ロイシン、イソロイシン、リシン、トレオニン、メチオニン、フェニルアラニン、トリプトファン、ヒスチジンの9種類のことです。通常の食事から摂取することも可能ですが、日々ハードにトレーニングやボディメイクを試みてる方にはサプリメントタイプで補給するのがおすすめです。

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    Impact EAA

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EAAとは

EAAとは必須アミノ酸(Essential AminoAcids)の略で、

メチオニン、リシン、フェニルアラニン、トレオニン、ヒスチジン、トリプトファン、バリン、ロイシン、イソロイシンと呼ばれる9種類のアミノ酸を指します。


EAAを飲むタイミングは?

トレーニング中に摂取することで、トレーニング中のアミノ酸不足を補い、パフォーマンスをサポートします。


EAAを飲んでいればプロテインは必要ないのか

カラダの成長に必要なタンパク質を合成するには、アミノ酸20種類すべてが必要だと言われています。¹EAAはそのうちの必須アミノ酸である9種類しか含んでいないため、食事やプロテインサプリメントよりバランス良く非必須アミノ酸を取ることが重要です。


EAAはプロテインとの併用がおすすめ

普段タンパク質不足な方は、プロテインとEAAの併用もおすすめです。トレーニング前中にEAA、トレーニング後にプロテインを摂取することで、全てのアミノ酸を摂取し、効率よくカラダづくりを行うことができます。




¹e-ヘルスネット情報提供. (2019).アミノ酸. [online] Available at:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-001.html [Accessed 16 Jun. 2022].