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サプリメント

クロストレーニングにおすすめのサプリメント|最大レップ数を伸ばすためには

このトレーニングは、身体的・精神的に残酷なほど過酷なトレーニングです。すぐさま最高のパフォーマンスを出せるような魔法はありませんし、バランスの取れた食事や規則正しい睡眠に代わるものはありません。ですが、科学的に裏付けの取れたサプリメントを利用すれば、身体能力向上を後押し出来るのです。

プレワークアウトの種類

THE プレワークアウト+

THE プレワークアウト+は集中力を増して「ゾーン」に入るのに最適なサプリメントです!マイプロテイン独自革新技術のPhaseTech シリーズの1つであるTHE プレワークアウト+は次世代スポーツ栄養サプリメントと言えるでしょう!THE プレワークアウト+を利用すればワークアウト中ずっとベストパフォーマンスが維持できます!

15分間のトレーニング中、エネルギー切れに困ることはありません!マイプロテイン独自のビートレット(弊社独自の二重構造カプセル)送達システムにより効果の高い配合成分が段階的に放出されるのです!こういったプレワークアウト・サプリメント成分で特に目立った効果を発揮するのがカフェインでしょう。カフェインの運動パフォーマンスの向上効果については何度も何度もされています。多くの研究で「疲労感を感じるのが遅くなる1」「パワー増大2」などの効果が示されています。

カフェインは覚醒レベル・集中力を高める作用もあります。さらに、THE プレワークアウト+にはフペルジンAやα-GPCも配合されています(神経学的な集中力を高めることが証明されている成分)。THE プレワークアウト+は、全レップに渡り「研ぎ澄まされた」状態を維持するのに役立ちます。

β-アラニンアミノ酸非必須アミノ酸

パンプ感を高めるプレワークアウト・サプリメントをご要望でしょうか?THE プレワークアウト+がおすすめです!β-アラニンは非必須アミノ酸であり、ベテランアスリートを対象とした研究6ではレジスタンストレーニング中の筋持久力を大幅に向上させることが示されています。

THE プレワークアウト+の剤型はタブレットであり、セッション前の摂取に非常に便利です。THE プレワークアウト+はパフォーマンス向上にきっと役立ちます!

クレアピュア®クレアチン

クレアピュア®はトレーニング前、トレーニング中など、トレーニング・レベル向上に実に役立つサプリメントです。クレアチンは、「ジムで最高のパフォーマンスを出したい人」「自己ベストを更新したい人」の必需品です!その効果は、短時間高強度のエクササイズにおける身体能力向上に効果がある事が科学的に示されています7

研究が盛んにされているサプリメントがありますが、クレアチンはその1つです。多くの研究で、筋力、筋量増大、および短距離走パフォーマンスに良い影響を及ぼすことが裏付けられています。

クレアピュア®は市販のマイクロナイズドクレアチンモノハイドレート・サプリメントの中で最も純粋で最高レベルのサプリメントであることは広く知られています。また、マイプロテインでは6種類ものフルーティーなフレーバーでクレアピュア®を提供しています。

イントラワークアウトサプリメント

THE アミノ+

THE アミノ+は、マイプロテインの高級ライン、PhaseTech™シリーズのサプリメントとなります。THE アミノ+ を摂取すればリカバリータイムの質が向上しますし、気分が高揚します!これを飲めば、厳しいオーバーヘッド・スクワットのセッションをやり遂げるのみです!

また、アシュワガンダも配合されています。アシュワガンダは伝統療法で長きにわたり利用されているハーブで、スポーツ栄養の世界でも利用が進んでいます。研究では、アシュワガンダには抗炎症、抗ストレス、抗酸化作用がある事が明らかになっています。これらの作用によりアシュワガンダは万能気付け薬として作用するのです。

また、1食あたり6gのBCAAが配合されています。これらの必須アミノ酸は、安息時のヒトの筋肉内でのタンパク合成率を高め、筋分解率を低下させることが示されています10。また、グルタミンも配合しています。グルタミンはタンパク合成および筋収縮に関与することが知られているアミノ酸です。

次回のワークアウトの際にはTHE アミノ+をお試しください!素晴らしいワークアウトになりますよ!

エナジージェル エリート

トレーニングの間はずっとエネルギーレベルを高める必要がありますよね?エナジージェル・エリートは非常に素早く、簡単にエネルギーレベルを高めることができるんです!シェイクを作ったり、スナックを大急ぎで飲み込む手間が省けます!エナジージェル・エリートはポケット・サイズの小袋パッケージとなっています。ですので、スナックやシェイクを口にする代わりにこのジェルを単にチュッと吸い込めばいいのです!エネルギー源となる炭水化物が一気に摂れます!

1パック当たり即時放出型の炭水化物(マルトデキストリン:果糖=3:1)が25g配合されています。このジェルを利用すればリカバリーと疲労回避のために必要なエネルギーが補給されます。

ポストワークアウトサプリメント

THE ホエイ+

トレーニング終了時、筋増大と筋量維持のために体内のタンパク濃度を最高レベルにしておく必要があります13。THE ホエイ+はマイプロテインで最高レベルのブレンド製品です!THE ホエイ+にはGroPlexを配合しています。ですので、すぐに消化される加水分解ホエイプロテインとゆっくり消化されるカゼインミセルが組み合わさっており、長時間筋増大のスイッチがオンになる力強いブレンド製品となっています!

さらに、最適な回復が得られるBCAA、ロイシン、グルタミン10,11,15をマイプロテイン独自のビートレット(弊社独自の二重構造カプセル)に封入しました。THE ホエイ+を利用すればエネルギーレベルがすぐに回復し、次のセットへの準備が万全となるでしょう!

エキストリーム パフォーム ブレンド

エキストリーム・パフォーム・ブレンドは、ホエイコンセントレート、ホエイアイソレート、BCAA、炭水化物、クレアチンがブレンドされたオールインワンの強力な商品です。このシェイクは筋増大13やリカバリー1に有用で、より一層激しくトレーニングができる状態7,8で目標達成に向かうことができます!

研究では、タンパク質と炭水化物を両方摂取することができるシェイクは、運動後の筋グリコーゲン貯蔵を補充するのに極めて有効である事が示されています。ですから、エキストリーム・パフォーム・ブレンドをご利用ください!お勧めです!

オーツ&ホエイプロテインバー

お腹ペコペコで「目につくもの全部食べたぁい!」、なーんて状態でジムを出ると危険です!特に、帰り道にマクドナルドがある場合は。。。絶対寄り道しちゃいますよネ(笑)身体が喜ぶスナックで小腹を満たしましょう!

オーツ&ホエイプロテインバーは噛み応えバツグンのフラップジャックです。何と、筋肉のリカバリーを早めるのに最適な組み合わせ16 であるタンパク質が22g、炭水化物が38gも配合されています。また、低糖質で味も文句なしです(塩キャラメル、チョコレートピーナッツなど)!トレーニングのお供になる事間違いなしです!

ジョイントプラス

残念ながら、クリーン&ジャークやショルダープレスなどを完璧なフォームでしても、関節には筋肉へのダメージと同じくらいのダメージがかかっているのです。ジョイントプラスは取扱い便利な錠剤タイプです。これを利用して関節を優しくいたわってあげてください!

グルコサミンとコンドロイチンは体内で自然に産生されます。2つとも軟骨の成分です。軟骨は体を動かした際に衝撃を吸収し関節のクッションとなってくれます。一部の研究によると、グルコサミンとコンドロイチンを両方摂取すれば膝関節の腫脹が軽減し、さらには変形性膝関節症が緩和することが判明しています。

まとめ

今回はクロストレーニングにぴったりな必需品サプリメントをご紹介させていただきました。これを利用して、パワーと可能性を解き放ちましょう!ワークアウトの前、最中、後に栄養をきっちりと補給すればワークアウトの際に最高のコンディションにもっていくことができますヨ!


1.Graham, T., Rush, J. and Soeren, M. (1994). Caffeine and Exercise: Metabolism and Performance.Canadian Journal of Applied Physiology, 19(2), pp. 111-138.

2.Graham, T. (2001).Caffeine and Exercise.Sports Medicine, [online] 31(11), pp.785-807.

3.Directorate General Health and Food Safety.

4.Zhang, H. and Tang, X. (2006).Neuroprotective effects of huperzine A: new therapeutic targets for neurodegenerative disease.Trends in Pharmacological Sciences, 27(12), pp.619-625.

5.Parker, A., Byars, A., Purpura, M. and Jager, R. (2015).The effects of alpha-glycerylphosphorylcholine, caffeine or placebo on markers of mood, cognitive function, power, speed, and agility.Journal of the International Society of Sports Nutrition, 12(1).

6.Hoffman, J., Ratamess, N. A., Ross, R., Kang, J., Magrelli, J., Neese, K., …& Wise, J. A. (2008).β-Alanine and the hormonal response to exercise.International journal of sports medicine29(12), 952-958.

7.Volek, J. S., Kraemer, W. J., Bush, J. A., Boetes, M., Incledon, T., Clark, K. L., & Lynch, J. M. (1997).Creatine supplementation enhances muscular performance during high-intensity resistance exercise.Journal of the American Dietetic Association97(7), 765-770.

8.Kreider, R. B., Ferreira, M., Wilson, M., Grindstaff, P., Plisk, S., Reinardy, J., … & Almada, A. L. (1998).Effects of creatine supplementation on body composition, strength, and sprint performance.Medicine and science in sports and exercise30, 73-82.

9.Mishra, L. C., Singh, B. B., & Dagenais, S. (2000).Scientific basis for the therapeutic use of Withania somnifera (ashwagandha): a review.Alternative medicine review5(4), 334-346.

10.Blomstrand, E., Eliasson, J., Karlsson, H. K., & Köhnke, R. (2006).Branched-chain amino acids activate key enzymes in protein synthesis after physical exercise.The Journal of nutrition136(1), 269S-273S.

11.Higashiguchi, T., Hasselgren, P. O., Wagner, K., & Fischer, J. E. (1993).Effect of glutamine on protein synthesis in isolated intestinal epithelial cells.Journal of Parenteral and Enteral Nutrition17(4), 307-314.

12.Carbohydrates contribute to the recovery of normal muscle function after highly intensive and/or long lasting physical exercise leading to muscle fatigue and the depletion of glycogen stores in skeletal muscle.The beneficial effect is obtained with the consumption of carbohydrates, from all sources, at a total intake of 4 g per kg body weight, at doses, within the first 4 hours and no later than 6 hours, following highly intensive and/or long-lasting physical exercise leading to muscle fatigue and the depletion of glycogen stores in skeletal muscle.

13.Protein contributes to the growth and maintenance of muscle mass.

14.Soop, M., Nehra, V., Henderson, G. C., Boirie, Y., Ford, G. C., & Nair, K. S. (2012).Coingestion of whey protein and casein in a mixed meal: demonstration of a more sustained anabolic effect of casein. American Journal of Physiology-Endocrinology and Metabolism303(1), E152-E162.

15.Anthony, J. C., Anthony, T. G., & Layman, D. K. (1999). Leucine supplementation enhances skeletal muscle recovery in rats following exercise.The Journal of nutrition129(6), 1102-1106.

16.Ivy, J. L., Goforth Jr, H. W., Damon, B. M., McCauley, T. R., Parsons, E. C., & Price, T. B. (2002).Early postexercise muscle glycogen recovery is enhanced with a carbohydrate-protein supplement.Journal of Applied Physiology93(4), 1337-1344.

17.Hochberg, M. C., & Clegg, D. O. (2008).Potential effects of chondroitin sulfate on joint swelling: a GAIT report. Osteoarthritis and cartilage16, S22-S24.

18.Philippi, A. F., Leffler, C. T., Leffler, S. G., Mosure, J. C., & Kim, P. D. (1999).Glucosamine, chondroitin, and manganese ascorbate for degenerative joint disease of the knee or low back: a randomized, double-blind, placebo-controlled pilot study.Military medicine164(2), 85-91.

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Lauren Dawes

Lauren Dawes

作成者

ローレン(Lauren)はイングランド南部出身で、英文学専攻。小さい頃から水泳が大好きで、ここ数年はウェイトトレーニングに熱中。最近は、毎週ホットヨガの教室に通って様々なポーズを学んでいます。

週末の楽しみはブランチ。ハウスメイトと一緒に新しいメニューを開発しています。パスタに頼りがちな学生時代を終えてからは、特に精を出しているようです。そして何よりも、運動とお酒のバランスをきちんと守っています。

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