スポーツ食事

さらに健康的な生活を送るために|目標に近づこう!

私たちは自分の健康を軽視していると言っても過言ではないでしょう。時間は目まぐるしく過ぎてゆきます。日々、そんな中で仕事、トレーニング、お付き合いなどのバランスを摂ろうとしているわけですから体が疲弊するのも無理ありません。

今までの生活が続けられないほど病的な状態になってしまう前に体を内側からサポートする簡単な方法があります!それを実行すれば毎日最高のコンディションで日々を過ごすことができ、重要な事柄を達成することに集中できるのです!

でも、何から始めればいいのでしょうか?ご心配無用です!今回の記事はそのことについて皆さんとシェアしたいと思います。

負けないカラダづくりと健康維持におすすめのサプリメント

 

季節の代わり目に弱かったりしてませんか? —健康を守り負けないカラダを強化するサプリメントをご紹介します!

ビタミンC

「体の調子が悪い」と感じ始めたら、昔からその対策としてビタミンCを摂りましょう。ビタミンCは、還元力が強く、負けない力が強化されます。

ビタミンD

ビタミンはよく「サンシャインビタミン」と呼ばれ、様々な機能に役立ちます。つまり、防御力を高めてくれるのです。また、カルシウムのサポートにも関与しています。

亜鉛

亜鉛は必須微量ミネラルで、重要な体の機能に関与しています。特に負けないカラダづくりに役立ちます。亜鉛の摂取により、健康維持に役立つことが研究で明らかになっています。また、亜鉛は活力あふれる元気なライフスタイルにも大切な栄養素です。

ビタミンB スーパーコンプレックス

ビタミンB スーパーコンプレックスは8種類のビタミン Bを1つにまとめた錠剤で、非常に力強いサプリメントです。実に強力に体をサポートしてくれます。配合されているビタミンBの性質がそれぞれ異なります。8種類が合わさると最高の働きをしてくれます!特に、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸は負けないカラダづくりに役立ってくれます。

元気いっぱいでいるためにおすすめのサプリメント

目覚ましが鳴っても、「まだ寝ていたい~」と感じて、時には目覚まし時計に怒りさえ感じるなんてことありませんか?だって、布団の中って一番気持ちいじゃないですか!感じないわけないですよね~結局のところ、「早起きする」という抱負を最後までやり遂げることができなくて後悔しちゃうんですよね!目がなかなか開かなくて、眠いのに今度の就寝時間まで12時間以上あるなんて絶望しちゃいますねぇ。

よく眠ることほど疲労回復効果があるものはありません。ですが、1日きちんと7、8時間寝ることを妨げる障害に出くわすこともあります(Netflixの番組にはまったり、SNSの情報にくぎ付けになりやめられない場合など)。

元気いっぱいに朝を始めて、「ちゃんとした人」に変身するために「十分な睡眠をとる」以外の方法に頼らざるおえない場合もありますよね?活力をサポートするサプリメントリストを作成しました。— 特に、 コーヒーの量を減らそうという方にはおすすめです!

マカ

マカはペルーのアンデス地方原産の野菜です。何千年もの間現地の人に利用されてきました。そして、最近では「スーパーフード」と呼ばれています。マカはエネルギーレベルを高めてくれると考えられています。日常的にマカを摂取している人から、「ぱっちりする」、「元気になる」、「やる気があふれる」などの報告がされています。ですので、マイプロテインのマカ・カプセルは元気を支える植物成分のサプリメントとしてお勧めです。特に、カフェインに対して過敏な方にお勧めです。

メガグリーンティエキス

スーパーフードをもう1種類ご紹介します。緑茶は還元力が強く、カテキンの含有量が高く、さらに天然のカフェインが豊富に含まれているため、人気が高まってきています。メガグリーンティエキスは超濃縮型緑茶を配合しています。1錠当たり緑茶8杯以上の緑茶に相当します。メガグリーンティエキスを飲んで元気になりましょう!

サーモピュア

サーモピュアは、マイプロテイン製品の中でも非常に強力なサプリメントです。ジムウェアに着替えて朝6時のスピンクラス(ジムで行われてるステーショナリーバイクを使ったフィットネスプログラム)に参加したくてもぐずぐずしちゃう時ってありますね?そういう場合にサーモピュアを飲めばそんなことはありません!カフェイン、グリーンティーエキス、ビタミンB6およびB12、クロムなど、パフォーマンスを向上させる成分が豊富にブレンドされています。

5-HTP

5-HTP、すなわち5-ヒドロキシトリプトファンは、アミノ酸であるL-トリプトファンから製造されます。また、一般に「ハッピーケミカル」と考えられているセロトニン産生の前駆物質でもあります。セロトニンは気分の良し悪しに関与する神経伝達物質ですが、朝のスッキリも助けてくれます。このために5-HTPがこのリストに選ばれたわけです。5-HTPは朝のすっきりのため、問題の根本解決のために摂るのをお勧めするサプリメントです。

 

美容を維持するためにおすすめのサプリメント

ストレス、バランスの悪い食事、環境汚染の3つはすべて、美容コンディションが悪い原因かもしれません。そして3つ全てが忙しいライフスタイルに伴うものです。それにもかかわらず、貴方は既に時間が無くて困っている場合、きちんとスキンケアの手順をこなすことは手の届かない贅沢品に思えるかもしれません。でも、皮膚が体最大の臓器であり、体温調節から老廃物輩出まで重要な機能を有する、という事実を無視してはいけません!

本当に自信を失ってしまう事態に陥るまでに何か対策を立ててはいかがでしょうか?

安っぽく聞こえるかもしれませんが、「美は内側から生まれる」、とマイプロテインは考えています。ですので、貴方が輝くために次のサプリメントをお勧めします。

デイリー ビタミン

デイリー ビタミンには7種類の必須ビタミン類が配合されています。ですので、非常に忙しいスケジュールでも非常に簡単に摂取できます。  1錠に1日の推奨摂取量のビタミンAが配合されています。ビタミンAは「レチノイド」類であり強い還元力があります。美容に重要な役割を果たします。

また、ビタミンD、Eも配合しています。ビタミンDはスムースな見た目に、ビタミンEはビタミンAと同様の働きがあり、若々しさにおすすめです。

亜鉛

亜鉛は必須微量ミネラルです。ビタミンAは体内で亜鉛を運ぶのに役立つので、ビタミンAと組み合わさると結果がうまく実感できます。スムースな見た目におすすめのサプリメントです。

ココナッツオイル

ココナッツオイルは多くの問題を解決してくれる自然の恵みです。乾燥してかさかさしている状態に栄養を補給してくれる優れた植物由来の保湿剤なのです。また、吸収率が非常に高く、ダメージを受けた部分のケアにお勧めします。

ビタミンC

ビタミンCは身体、特に美容に大きな効果を発揮しますビタミンCは還元力が強く、ダメージから美しさを守ってくれます。さらに、美容にも不可欠なタンパク質であるコラーゲンもサポートしてくれます。

オメガ-3

オメガ-3カプセルを毎日摂ることをお勧めするには多くの理由があります。オメガ3にはドコサヘキサエン酸(DHA)やエイコサペンタエン酸(EPA)という必須脂肪酸が含有されています。ビタミンCと同様に、DHAとEPAはコラーゲンを助けます。ですので、スムースで若々しい見た目に役立ちます。

スムーズな動きにおすすめのサプリメント

何歳であっても動きが辛いことは誰にでも起こります。特に、高強度トレーニングを行っている場合はその危険性が高いです。トレーニングの翌日の痛みは筋増大につながる嬉しいサインである場合があります。ですが、翌週まで足を引きずる必要はないんです!

そういった悩みの軽減に役立つお勧めサプリメントをご紹介します。これを飲んであなたの足取りが軽くなればいいのですが。。。

ジョイントプラス

ジョイントプラスはグルコサミンHCL、コンドロイチン硫酸、MSM、セラドリンを配合したパワフルなブレンド製品です。全成分がスムーズな動きを助けます。

グルコサミンHCL&コンドロイチン

グルコサミンは軟骨の主な成分です。運動する際、軟骨は関節の衝撃を和らげます。共に配合したセラドリンは、グルコサミンHCL&コンドロイチンと共に動きのスムーズさを維持してくれます。

オメガ3

魚油由来のオメガ3となっています。ドコサヘキサエン酸(DHA)やエイコサペンタエン酸(EPA)という必須脂肪酸が含有されています。

グリーンティー エキス(緑茶エキス)

グリーンティー エキスは元気を付けてくれるだけではありません。グリーンティー エキスに配合されたポリフェノールEGCGには還元作用がありますので、動くことが気にならない状態を助けてくれます。

日々の食事に手軽に利用できるヘルシーな食材

「オーガニック」「スーパーフード」といった呼び名の付いた商品は高いのに思うような効果が得られないことって多いですね?でも、だからといって摂らない手はありません!高品質の食品を幅広くそろえました!健康食品店やスーパーで売っているものよりもかなり安いです!また、これらを日々の食事に取り入れるのは非常に簡単です。

マイプロテインお勧めのヘルシー食材をご紹介します。試す価値ありです!

オーガニックチアシード

チアシードは南アメリカ原産でミント科のチアという植物からとれる黒い小さな種です。小さいからと言ってバカにしてはいけません!食物繊維、オメガ3脂肪酸、マグネシウム、カルシウム、タンパク質などの栄養がたっぷり詰まっています!

サラダやシリアルにふりかけて(オーバーナイトとの相性が特にいいです)もいいですし、水や牛乳に浸して「チアプリン」を作っても美味しいです。また、チアシードは粘りを出すために使えますのでスープやシチューに加えたりお菓子作りの際に卵の代用に使えます。とっても便利ですね?

オーガニック カカオ パウダー

チョコレート中毒の人!お勧めの商品があります!

カカオを原料にしてココア、ココアバター、チョコレートが作られています。ですので、カカオパウダーを使えば濃厚なチョコレートの味を楽しむことができます。砂糖や脂質は加えていません。

カカオパウダーには食物繊維や必須ミネラル類が豊富に含まれています。また、100gあたりタンパク質が29gも含まれています。ですので、通常のチョコレートパウダーのヘルシーな置換え食品になります。また、シェイク、お菓子作り、デザート、コーヒーに加えて香りを豊かにすることができます。

オーガニックスピルリナ パウダー

スピルリナは鮮やかな緑のパウダーです。天然由来の藻類を原料にしており、驚くほど栄養価の高いサプリメントです。食物繊維や鉄、カルシウム、ビタミンD/E,亜鉛などの必須ビタミン・ミネラル類が豊富に含まれています。

また、100g当たりのタンパク質含有量64gと高タンパクです。ですので、このプラント―ベースパウダーはトレーニングにも役立ちます!

マヌカハニー

マヌカハニーはニュージーランド産です。ニュージーランドのマヌカを受粉する蜂のハチミツです。深い金色と味わい豊かであることは有名です。ですが、マヌカハニーが人気なのは様々な健康作用があるためです。

これは、マヌカハニーにはメチルグリオキサールが高濃度で含まれているためです。メチルグリオキサールは天然の活性化合物で多くの細菌やウィルスに対する働きが示されています。トーストのトッピングに健康にも良いハチミツを塗ってはいかがでしょうか?

食事から食物繊維をとる重要性

1日の推奨食物繊維摂取量は約30gです。ですが、きちんとした食事をしていないためこの量を摂れない人が多いです。食物繊維は果物、野菜、全粒粉、豆類など植物性食品にのみ含まれています。

食物繊維は身体に様々な恩恵を与えてくれます。その働きは通常謳われるだけではありません。

サラサラな状態にも関与しています。

食物繊維に可溶性/不溶性の2種類があり、両方が重要な役割を果たします。

可溶性食物繊維が含まれる食品はオーツ麦、フルーツ、根野菜、ライ麦、亜麻仁などです。可溶性食物繊維は消化器系で水に溶けます。滑りを良くして、カラダの動きをスムーズにしてくれます。

不溶性良く持つ繊維は水には溶けず、分解されないまま消化器系を通過します。このことにより食物繊維以外の食物が容易に通過できるようになります。これにより健康が保たれるのです。不溶性食物繊維が含まれる食品には、全粒粉パン、ブラン、シリアル、ナッツ、シード類などがあります。

ビタファイバー、イヌリン、dフラックスシードパウダー.など、食物繊維サプリメントを幅広くそろえています。簡単に、費用をかけずに1日の食物繊維摂取量を満たし、その恩恵を得ることができます。シェイク、スムージー、お菓子作りに利用してはいかがでしょうか?

ビーガンの方がサプリメントビタミン B12を摂る必要性

ビタミンB12は赤味肉、牛乳、チーズ、卵、ヨーグルトにしか天然の形で含まれていません。動物性食品をとらないようにしているのであれば不足していることは間違いないでしょう。朝食シリアルや大豆食品はビタミン B12を強化している物もあります。ですが、ビーガンの方がビタミンB12を摂取する上での選択肢は非常に限られたものとなっています。

こういったわけで、マイプロテインでは特にビーガンの方を考慮しビタミンB12サプリメントてを開発しました。ビタミンB12の健康上の恩恵は幅広く、欠乏すれば大きな悪影響が身体にあるため、ビーガンでない方にとっても良い商品です。

ビタミンB12はカラダのリズムづくりや維持、元気な毎日に関与しています。ですので、全般的な健康に重要な役割を果たすビタミンです。また、エネルギーレベルの維持やカラダの強度に関与しているため、トレーニングレベルの向上に非常に役立ちます。

たとえ健康的な食生活をして十分睡眠をとっていても、ビタミンB12が不足すると体力が低下します。

ビタミンサプリメントを摂取するベストタイミング

ビタミンの摂取に関し効果が最大に発揮されるとされる特定の時間は実のところありません。スッキリ、シャキッとするために朝に摂る人が多いです。ですが、摂取タイミングは自分の好きに決めてよく、スケジュールに合わせたタイミングでどうぞ!

ですが、特に空腹時には吐き気や胸やけを起こすもビタミンもあります。ですので、できるならば食事と共に摂取することが通常推奨されています。

ビタミンを過剰摂取する可能性

大げさに聞こえるかもしれませんが、過剰摂取の可能性はあります。実のところ過剰摂取する可能性があるビタミンがあります。

ビタミンは脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンの2種類に分けられます。水溶性ビタミンにはビタミンB、Cなどがあり、体内での貯蔵が難しく、大量に摂取しても過剰分は尿中に排出されます。

ですが、ビタミンA、D、E、Kなどの脂溶性ビタミンは脂肪細胞に入り、必要になるまで体内に貯蔵されます。ですので、脂溶性ビタミンを過剰摂取すると安全量を超えて体内に蓄積され、毒性が生じます。

多くの成人は食事だけで1日のビタミン必要摂取量を満たせないことが多いです。ましえや必要量を超えるなんてあまりありません。ですが、どんなサプリメントでも推奨量を守ることが大切です。健康維持にこれらのビタミンは少量で必要となります。ただ摂りすぎにご用心を!



Lauren Dawes

Lauren Dawes

作成者

ローレン(Lauren)はイングランド南部出身で、英文学専攻。小さい頃から水泳が大好きで、ここ数年はウェイトトレーニングに熱中。最近は、毎週ホットヨガの教室に通って様々なポーズを学んでいます。

週末の楽しみはブランチ。ハウスメイトと一緒に新しいメニューを開発しています。パスタに頼りがちな学生時代を終えてからは、特に精を出しているようです。そして何よりも、運動とお酒のバランスをきちんと守っています。

ローレンについて詳細は、こちらをご覧ください。